元ジャニオタによるジャニオタのためのあんスタキャラクター紹介





f:id:myml0:20160801194800j:plain



『あんスタってなんか聞いたことある、、』


『友達がやってる!』


スマホのアプリだっけ?』


『ちょっと気になるかも!』


『いや、でも人数多すぎてわからないよ!!』



というジャニオタの皆さんに向けて



「元ジャニオタによるジャニオタのための

   あんさんぶるスターズ キャラクター紹介 

 ~これであなたも推しが見つかるはず~」

 

  

 

(※筆者の独断と偏見で紹介をするので解釈が違ったりしたらごめんなさい。また間違っているところがあったらこっそり教えて下さい。)

 

前記事で「ジャニオタ10年選手があんスタにハマった話」をあげたのでよかったらそちらもご覧ください。

 

 


Trick star(トリックスター 


 f:id:myml0:20160801175323j:plain 

 

まずはあんスタの中心となる、学院の一番星を目指す新星ユニット。

 



f:id:myml0:20160801175401p:plain


明星スバル(あけほしスバル)


みょうじょうじゃないぞ☆元気いっぱいでキラキラしてる。あんスタの主人公。




f:id:myml0:20160801190529j:plain


氷鷹北斗(ひだかほくと)


トリスタのリーダー。冷静沈着でクラスの委員長もやっている。松村北斗くんになんとなく似てる。父もアイドルとして活躍していた二世アイドル。そのあたりは大我くん。

 


 

f:id:myml0:20160801175618p:plain


遊木真(ゆうきまこと)


 パソコンに強くて情報収集が得意。自分に自信がなく他のメンバーに置いていかれないよう努力している。がんばれ、ゆうくん。

 

 


 f:id:myml0:20160801175803p:plain


衣更真緒(いさらまお)


打倒生徒会を誓うトリスタだが、真緒くんは生徒会の一員でもある。板挟みの立場で葛藤している。縁の下の力持ちで困ったときの真緒くん。リーダーの北斗くんからも頼りにされている。世話焼きで貧乏くじ引いちゃうタイプ。

 


 

 

fine(フィーネ)


f:id:myml0:20160801180123j:plain


読み方はファインじゃなくてフィーネ。常に勝利をおさめてきた夢ノ咲学院最強ユニット。生徒会長と生徒会書記が所属する。Trick starはこの最強ユニットを倒すために奮起する。

 


f:id:myml0:20160801175849p:plain 

 

天祥院英智(てんしょういんえいち)


fineのリーダーでもあり、生徒会長。家は大財閥。芸能界にも影響力を持っている。身体が弱いため入退院を繰り返している。メインストーリーでは悪役ぽいがお茶目な一面もある。

 



f:id:myml0:20160801180216p:plain

 

日々樹渉(ひびきわたる)


気まぐれでつかみどころがない。独特の世界観を持っている。突飛なパフォーマンスで周囲を驚かせるのが得意。部活の後輩から「変態仮面」と呼ばれている。

 



 f:id:myml0:20160801180308p:plain

 

姫宮桃李(ひめみやとうり)


生徒会書記。かわいい顔して人を「奴隷」とか「家畜」って言っちゃう。基本的に上から目線だが、生徒会長を慕っている。おぼっちゃま。生徒会の仕事を放棄して逃げることも。

 


 

f:id:myml0:20160801175955j:plain 

 

伏見弓弦(ふしみゆずる)


礼儀正しく誰にで敬語。桃李の使用人で桃李の身の回りのお世話をしている。桃李の成長にいちいち涙する。過保護。生徒会役員ぽいが役員ではない。しかし副会長に能力を買われ手伝いもしている。

 

 


 

UNDEAD(アンデッド)


f:id:myml0:20160801180412j:plain


最も過激で背徳的なユニット。たとえるなら一昔前のKAT-TUNやキスマイ。

自ら過激で背徳的と言っているが実際は・・・?!

 


 

f:id:myml0:20160801180448p:plain

 

朔間零(さくまれい)


リーダー。自称「吸血鬼」しかし血は飲めない。トマトジュースでOK。3年生だが1年留学していたため、最年長。おじいちゃん口調だが過去には大神晃牙のような口調だった様子。Knightsの凛月のお兄ちゃんで凛月が大好き。しかし凛月からは塩対応。

 



f:id:myml0:20160801180552p:plain

 

大神晃牙(おおがみこうが)


自称「孤高の狼」しかし零からは「わんこ」と呼ばれている。大胆不敵で自由奔放。コーギーの「レオン」を飼っていてスバルの愛犬「大吉」と仲良し。大吉のことを男の中の男と認めている。余裕があって大人な零をいつか倒すことを目標にしているが実際は・・・?!

 



f:id:myml0:20160801180523j:plain

 

羽風薫(はかぜかおる)


零と薫でUNDEADの二枚看板。自由奔放でマイペース。女の子が大好き。女の子が絡まないことには力を出したくない。放課後はほぼデートなのでレッスンにあまり参加しない。でも本番はきちんとできてしまう。三次元にいたら絶対週刊誌常連でファンのメンタルは鋼鉄になる。

 


 

f:id:myml0:20160801180729j:plain

 

乙狩アドニス(おとがりあどにす)


 ハーフで日本の文化のすべてを知らず周りによく質問をしている。からだが小さく、弱そうなひとを守ってあげたいらしい。よく「肉を食え」とすすめている。寡黙で優しい青年。過激で背徳的なユニットにもかかわらず特技はオカリナ。

 

 


 

wink(トゥウィンク)


f:id:myml0:20160801180800j:plain


双子によるテクノポップなユニット。雑技団のような難解華麗な技までお手の物!

 



f:id:myml0:20160801180922j:plain


葵ひなた(あおいひなた)


明るく元気な双子の兄。テーマカラーはピンク。ヘッドホンの色で見分けてね。2winkのリーダー。弟が大好き。いたずらっこで教師や生徒会にマークされている。

 



f:id:myml0:20160801181002j:plain

 

葵ゆうた(あおいゆうた)


明るく元気な双子の弟。テーマカラーは水色。兄より冷静で双子を売りにしたお仕事がきらい。個性がほしい。

 

 


 

Ra*bits(らびっつ)


f:id:myml0:20160801181300j:plain


ほわほわ可愛いが売りの初心者ユニット。1年生3人と3年生1人。母性が溢れ出て守ってあげたくなる。ショタコンにおすすめ。

 



f:id:myml0:20160801181131p:plain

 

仁兎なずな(にとなずな)


リーダーで3年生。元気で明るく人懐っこい。かわいいを売りにしているが「子供っぽい」や「かわいい」と言われることが嫌い。でも仕事のときはちゃんとする。頼ってほしい。感情が高ぶるとすごい噛む。なに言ってるかわからないくらい噛む。かわいい。

 

 


f:id:myml0:20160801181352p:plain

 

紫之創(しのはじめ)


メインストーリー第39話では誰もが涙した。少し人見知りであがり症。控えめで努力を怠らない。お昼ご飯にもやし(一袋8円で買った)と卵を持ってきた。かわいい。

 



f:id:myml0:20160801181555p:plain

 

真白友也(ましろともや)


普通の少年。山田涼介くんが番組で「普通」と呼ばれているらしいがそれ以上に「普通」。まじめで苦労性。日々樹渉のことを「変態仮面」と呼んでいる。同じ部活の氷鷹北斗を尊敬しており、「キャ~!北斗先輩抱いて~!」とまるでファンのような発言も。夢ノ咲学院に入学する前にも校内のライブを見に来ており、一番ファンに近い。かわいい。

 



 f:id:myml0:20160801181748p:plain

 

天満光(てんまみつる)


能天気で鈍感。こどもっぽいとよく言われる。難しい言葉が苦手。陸上部で走ることが大好き。体を動かしていないとむずむずしちゃう。口癖は「~だぜ!」かわいい。

 


 

 

紅月(あかつき)


f:id:myml0:20160801185601j:plain


和風ユニット。fineに続く学院内No.2の実力。生徒会副会長が属しており、生徒会派のユニット。

 



f:id:myml0:20160801185328j:plain

 

蓮巳敬人(はすみけいと)


リーダーで生徒会副会長。冷静沈着で高圧的。厳しい。長い説教が趣味。廊下を走ると蓮巳くんに怒られる。生徒会長の英智とはむかしからの友達。実は同人誌作家。

 


 

f:id:myml0:20160801185637j:plain


鬼龍紅郎(きりゅうくろう)


真面目で義理堅く面倒見がいい。見た目が怖いことからヤンキーっぽく振る舞ってた過去も。でもほんとは優しい。趣味は裁縫で他ユニットの衣装も作っている。妹が大好き。男の中の男。

 



f:id:myml0:20160801185710j:plain

 

神崎颯馬(かんざきそうま)


真面目で勤勉家。常に剣を持ち歩いてある。ミスを犯すと切腹しようとする。切腹しなくていいんだよ。部活の先輩深海奏汰を尊敬しているが、同じく部員の羽風薫とはそりが合わない。ちなみにあんスタの舞台では元ジュの植草くんが演じてた。

 

 


 

流星隊(りゅうせいたい)


f:id:myml0:20160801185813j:plain


戦隊ヒーローユニット。学院内でもっとも歴史のある代々受け継がれてきたユニット。近所の子供たち向けにヒーローショウもする。ひとりひとり口上もある。

 



f:id:myml0:20160801190246p:plain


守沢千秋(もりさわちあき)


流星レッド。リーダー。あんスタ界の松○修造。常に全力投球で暑苦しい。スキンシップ激しい。抱きしめてくる。特撮ヒーローに憧れている。日曜の朝はスーパーヒーロータイム




f:id:myml0:20160801190649p:plain

 

深海奏汰(しんかいかなた)


流星ぶるう。おっとりとしていてマイペース。美勇人くん以上のひらがなしゃべり。海が大好きだが泳げないので学院内の噴水で制服のまま水遊びしている。UNDEADの羽風薫と仲良しで、薫から性別不明といわれる。




 f:id:myml0:20160801190750p:plain

 

南雲鉄虎(なぐもてとら)


流星ブラック。はじめて流星隊を見たとき鉄虎がレッドかと思った。男の中の男に憧れていて紅月の鬼龍紅郎を「大将」と呼び、慕っている。なんなら本当は紅月に入りたかったが落ちた。流星隊は入りたくて入ったわけじゃない。なんでユニットの活動で特撮見なきゃいけないんスか、、リーダーよくわかんないッス、、、と言っていたが次第に心境が変わっていく。口癖は「~ッス!」ツッコミの岸優太くん。

 



f:id:myml0:20160801190837p:plain

 

高峯翠(たかみねみどり)


流星グリーン。間違えてアイドル科に入学してしまった。ネガティブ。2012年くらいの谷村龍一。口癖は「鬱だ・・・しにたい・・・」。相当なゆるキャラ好き。入学早々千秋にスカウトされ、断るひまも与えずに同じバスケ部にも入部させられた。名前が翠だから流星グリーン。性格が真逆な千秋だが、昔の千秋は翠のようだったと鬼龍はいう。千秋の過去ストーリーはよ。

 



f:id:myml0:20160801190930p:plain


仙石忍(せんごくしのぶ)


流星イエロー。カレー好きでもないのにカレー好きだと勘違いされる。忍者に憧れていて忍者同好会の一員。現在一名で忍者になれるよう日々活動中。生徒会の衣更真緒がいろいろしてくれて同好会は継続していられる。真緒は忍者同好会の恩人。

 


 

 

 Valkyrie(ヴァルキュリー)


f:id:myml0:20160801193017j:plain


3月に新しく発表されたユニット。格式高く情熱的なユニット。かつては強豪ユニットだった。生徒会とバチバチしたのち、Valkyrieはしばらくステージに立つことはなくなった。当時3名で活動していたが現在は2名で徐々に活動を再開している。

 



f:id:myml0:20160801193427j:plain

 

斎宮宗(いつきしゅう)


リーダー。fineの英智が「皇帝」と呼ばれているのに対して宗はかつて「帝王」と呼ばれていた。美しいものが好き。人ごみが嫌いなので学院外だと小さな箱でライブを行っている。東京ドーム公演とか無理じゃん・・・。コミュニケーションをとるのが苦手でよく”マドモアゼル”という女の子の人形を介して人と会話することも。キャラ濃すぎ。

 

 


f:id:myml0:20160801193509p:plain

 

影片みか(かげひらみか)


関西弁の健気な子。宗を「お師さん」と呼び慕っていて、宗に言われたことは絶対。みかもコミュニケーションをとるのが苦手。基本宗以外は敵だと思っている。宗が傀儡子ならみかは人形。お師さんのためなら命だって捧げられる。

 

 

 

 

Knights


f:id:myml0:20160801193106j:plain


Bad boys JのNightsのイントネーションじゃないよ(^_−)−☆

優美且つ華麗な騎士道ユニット。馴れ合うことなくお互いの利害のためにユニットを組んでいる。個々の能力が高い。筆者の推しがいるユニット。おすすめ。

 



f:id:myml0:20160801193905j:plain

 

月永レオ(つきながれお)


去年の9月に発表されたキャラクター。Knightsのリーダー。彼は3年生だが2年の春ごろから不登校だった。彼の不登校の原因には生徒会とのバチバチが絡んでいる。神出鬼没の作曲家。わりとぶっとんでる。

 



f:id:myml0:20160801193946p:plain

 

瀬名泉(せないずみ)


レオが不在の間、リーダーを務めていた。傍若無人。口癖は「チョ~うざい!」元売れっ子モデルだったが、アイドルとして一から学ぶため、夢ノ咲学院に入学。素直じゃなく不器用だが本当は優しくて仲間思い。プロ意識が高くて体型維持にもストイック。自分にも他人にも厳しい。




 f:id:myml0:20160801194111p:plain

 

朔間凛月(さくまりつ)


UNDEADの零の弟。吸血鬼。零に対して塩対応。昼間は基本寝てる。寝すぎて留年して2年生。本人は気にしてない。Trick starの真緒くんとは幼馴染でよく世話を焼いてもらっている。甘やかしてあげたくなる。将来ヒモになりそうな人No.1

 



 f:id:myml0:20160801194223p:plain


鳴上嵐(なるかみあらし)


 明るくポジティブでみんなのお姉ちゃん。オネエ。Knightsで一番まとも。美意識が高い。学院に入る前からモデルをしている。『なんでもほどほど』が信条で本気で取り組まない。『がんばる男の子』が大好き。

 



f:id:myml0:20160801194422p:plain

 

朱桜司(すおうつかさ)


真面目で冷静沈着。大人っぽい。名家のおぼっちゃまで一般常識には疎い。庶民的な文化に関心があり、最近は食文化に興味がある。ちょいちょい流暢な英語を挟んでくるルー○柴っぽい。Knightsのかわいい末っ子ちゃん。プレイヤーのことを「お姉さま」って呼んでる。こちらも甘やかしたい。

 

 

 

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!全員分紹介したよ!!最後まで読んでくれた人ありがとう!!!

 

これを読んで推しが見つかるといいなあ。

 

 

みんなであんスタ沼に落ちよう(悪魔のささやき)

 

 新規ユーザー応援キャンペーンやってるのでぜひぜひ。





 

あ、インストールするときは公式hpの『スペシャル』って項目から、新入生応援キャンペーンの「Knights」を選択して始めてね(壮大なステマ